
LHZuoteng 新分野への旅 (新领域之旅/新領域之旅/신 분야로의 여행)

让我们到新的领域!(外语、地理与历史、政治与经济 / Vocaloid) 等我地去新嘅領域去啦!(外文、地理與歷史、政治與經濟 / Vocaoid) 새로운 분야를 여행 가자!(외국어, 지리와 역사, 정치와 경제 / 보컬로이드)

自己紹介第六回(ラスト)

こんばんは。

晚上好! 你好吗?

안녕하세요.

 

Zuotengです。結構前に、自己紹介は第七回とか第八回までとか言ってましたが(修正済み)、まとまった自己紹介シリーズは終わります。

 

今回は、気に入っている歌とかオススメの歌とかをバンバン出して行きたいと思います。軽くエピソードや感想なんかも入れていきます。

 

まず、中学1年の頃、


MHF  凄腕 高地BGM "天空の聖域"

 

ああ、懐かしい。モンハン懐かしい。

ただ、MHF はやったこと無いんです。MHP3rdと2ndと2ndGしかやったこと無いです。

MHF には名曲が多いですよね。

 

次です。

 


東方神起 / B.U.T(BE-AU-TY) Short PV

 

東方神起と出会った曲と言っても過言ではありません。

この曲をきっかけにアルバムを買い、ライブDVD を買い、ライブに行ったんです。

圧巻のパフォーマンスです。徴兵から復帰するのを楽しみに待ってます。

 

また、後に東方神起や少女時代の所属する、SM ENTERTAINMENT (社名は創業者の이 수만氏(I SuMan)から。 )のグループに夢中になっていきました。

 

では中学2年。

この年の音楽はズバリ、

 

『ボカロと歌ってみたの台頭』

 

と言ったところです。

 


-合唱- 千本桜

 

 そう、全てはこの動画から始まった…

 

林間学校に向かうバスの中。ある人がバスレクでこの曲のオリジナルを使ったんです。

家に帰ってからもこの音楽が頭から離れなかったのでYoutubeで調べたんです。カルチャーショックでしたね。

コレ以来、新しい歌→新しい歌い手さん→新しい歌→新しい歌い手さん(以下略)

こんな感じで新しい歌や歌い手さんをどんどん知っていったんです。

 

ある方が歌ってみた動画から、『とある』アニメに興味がでて、ベクトルやら物理やらを学び始め、学問インフレを起こした、なんて曲もありました。

 

中学3年。キーワードは、

 

『外国語』

 


Super Junior 슈퍼주니어_Mr.Simple_MUSICVIDEO

 

 この年の夏から秋にかけて、外国語(韓国語と中国語)の歌がマイブームでした。

 


EXO-K_중독(Overdose)_Music Video

 ↑韓国語

 


EXO-M_上瘾(Overdose)_Music Video

 ↑中国語

 

 

 この曲をきっかけに中国語を始め、やがて言語学に繋がり、僕を文転させました。

 

 高校1年。コレと言ったキーワードが無かったです。上半期は。

 


【SeeU】 Streaming heart (DIVELA REMIX) (Korean Cover/한국어 커버)

韓国のボカロ、SeeU (시유)(シユ)によるカバーです。

 


【洛天依】文憑【ロストワンの号哭中国語カバー】【KTV版】

一方こちらは中国のボカロ、洛天依(Luò TiānYī)(ルォ ティェンイー)によるカバーです。

 

ボカロで韓国語や中国語が聴けるなんて良いですね。

 

問題の下半期です。丁度この頃から社会主義ソビエト連邦に興味が出た僕は、ソビエト連邦の歌なんかをよく聴いていました。

 


Soviet Patriotic Song - "Farewell of Slavianka" ("Прощание славянки")

 

勇ましいですね。良い曲です。

 

あと、この頃よく聴いていた国歌を3つ。


Russian National Anthem with Lyrics and Translation in Full HD

 


Kazakh National Anthem - "Meniñ Qazaqstanım" (KK/EN)

 


National Anthem of Azerbaijan - "Azərbaycan marşı"

 

上から、

ロシア連邦

カザフスタン共和国

アゼルバイジャン共和国

の国歌です。どれも名曲です。

 

最後に、今のマイブームの曲を紹介します。

 


【SeeU】 ELECT (Korean Cover/한국어 커버)

ボカロ曲、『ELECT』のSeeU(시유)(シユ)のカバーです。

 


【洛天依】Luo Tianyi - 中華墨水娘 China Ink Girl (Official Ver.)

 


【洛天依】Luo Tianyi - 中華鑠金娘 China Shuojin Girl

 

洛天依(Luò Tiānyī)のオリジナル曲です。

このシリーズ、まだあと3曲あるんで、いつか和訳を載せたいです。

 

では、00:00になってしまったんで、終わります。

 

10/7, Владимир Владимирович Путин

(Vladimir Vladimirovich Putin) 

(ウラジーミル ウラジミロヴィッチ プーチン)の誕生日

自室にて